ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クィア学会総会で予算案が否決されました

クィア学会の総会について、Twitterなどでも盛り上がっているようですね。 規約無視による幹事会の民主主義の破壊行動は、総会では(いくつかの違和感の表明はあったものの)厳しい批判を受けることはありませんでした。幹事会に「お知らせ」を撤回させるこ…

緊急:クィア学会の存続が危ういです!

【概要】 クィア学会の研究大会と総会を今週末に控え、11/19に配信された「クィア学会ニュース No.57」において、クィア学会幹事会*1が学会の規約を守る意志がないことが明らかになりました。クィア学会の規約では「総会の決定は、出席者の総意による」と明…

関パレ前夜の作戦会議☆彡

明日の話で急ですが、小さな集まりを持ちたいと思います! 総領事は関パレに来るかどうかは確定的ではないとのようですが、一応来ること前提で考えてみました。 もし来られなかったとしても、みんなで沖縄差別について考える機会をつくれれば、と思います。…

『関西クイア映画祭とは何か。字幕を入れるとはどういう作業か。』

−映画上映付き−徳島行きます! 『あっそう』も見れますよ! ーーーーー 『関西クイア映画祭とは何か。字幕を入れるとはどういう作業か。』 −映画上映付き− 日 時 : 2012年11月13日(火曜日)10:25〜11:55 場 所 : 徳島大学常三島キャンパス総合科学部1号…