ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セックスワーカーのいるまち

ご連絡いただいた企画の情報です。 以下、ひびののコメント。 セックスワークについて、セックスワーカーの当事者が組織する側で企画される、一般公開のパブリックな企画は現時点ではまだ極めて少ない、ということがあり、情報の紹介を行います。 まず、一般…

自彊館裁判・勝利和解成立のご報告

自彊館のKさんの裁判、勝利和解になったようです。今後「性同一性障害」についての研修なども行うと自彊館側が言っているようで、取りあえず、よかったです。Kさん、ユニオンぼちぼちの皆さま、お疲れさまでした! で、「この情報、そういえば、まだあんまり…

エッセイの募集

世界のバイセクシュアルの声を集めた英語の本「Getting Bi」の第二版の作成が決まり、今度は英語とスペイン語とで出版される、と編集者のRobyn Ochsさんからメールがありました。改訂版の作成にあたり、新たに「中南米、東ヨーロッパ、中東、アジア、アフリ…

トランスアメリカ

年越しは「トランスアメリカ」を見ました。とてもよかったです。これを関西クィア映画祭で上映できなかったのは、残念!というくらい。 SRS(性再指定手術)を間近に控えたMtFのブリー。でも急にNY警察から電話が。ブリーが男性として暮らしていた時代につく…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ひびの まこと