ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関西レインボーパレードのプラカードの案!

※twitterに書いたのに更に案を追加しました ※【重要】関パレの当日ボランティアを現在も募集中です! 10/9(土)に関西レインボーパレードがあります。私も実行委員として参加していて、当日は隊列担当なので、パレードでお会いできることを楽しみにしていま…

男性特権やバイ攻撃・同性愛者中心主義そして人種主義を容認しない「私たちの場」を創るために必要なことは何か〜バトラーの受賞拒否と伏見憲明問題から「責任」を考える【クィア学会】【伏見問題】

今年も11月にクィア学会の研究大会があります。 昨年は、伏見憲明さんが不適切なクレームをつけたおかげで幾つか混乱があったようですが、今年はどうなるでしょうか。 (伏見さんがクィア学会につけたクレームについては、当然ですが、全て却下されました。…

「フェミニスト、および、そうフェミニストでないかもしれない先達と友人のみなさまへ」の質問と、ひびのの回答

『季刊ピープルズ・プラン』という雑誌があります。その第51号で「【特集】ジェンダー平等は日本でなぜ進まないのか」という特集記事が組まれています。その一部に、『「フェミニスト、および、そうフェミニストでないかもしれない先達と友人のみなさまへ」…

関西レインボーパレードに協賛して、映画「パレード」の上映

関西クィア映画祭の公式上映会のお知らせです。 今年も、「性の多様性をお祝いするお祭り」である関西レインボーパレード(関パレ)が10月9日(土)に大阪で開催されます。 ●関西レインボーパレード http://kansaiparade.org/ その1週間前に、「パレード」と…