ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日(金)「日本におけるジェンダー・クィアの可能性」

「京都メディアフォーラム(PhaseII)」でお話しさせて頂きます。内容は「日本におけるジェンダー」(ジェンダーやセクシュアリティーについての基礎知識的なもの)と「ジェンダー・クィアの可能性」(「LGBT」の問題点やレイシズムとの関係など)の二本立て…

今週末はクィア学会

今週末、今年もクィア学会で報告をします。 でも、おそらく報告よりも総会が楽しいと思います。なのでみなさん。ぜひクィア学会に入会して総会に出席しましょう。お金を払えば誰でも入れるよ。 学会多数派への挑戦状―日本人中心主義・ゲイ男性中心主義・権威…

同性カップルを含む全て人への差別に反対するためにこそ、私は「同性婚を含む結婚制度に反対」 と主張します

今年の関パレ(関西レインボーパレード)&フェスタで、「日本人中心主義と同性婚の問題点を考える会(仮称)」名義でブースを出して、以下のチラシを配布しました。遅くなりましたが、こちらにも掲載します! 同性カップルを含む全て人への差別に反対するた…