ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は「第1回京都トランスジェンダー映画祭」へ!

日本で初めて、トランスジェンダーをテーマにした映画祭です。 オランダでは隔年でトランスジェンダー映画祭が開催されていますし、その他の国でも時々トランスジェンダー映画祭は開催されていますが、あんまり長続きしていません。長続きすると良いな、と思…

人生41年にして生まれて初めての

骨折と労災です。 医者の話によると、明日が痛みのピークらしいです。しくしく(T_T) 下の写真は予備のギブス。これをペンチで曲げて指に当てます。

「IDAHO」と「愛ダホ」と「国際反ホモフォビアの日」

今週土曜日、5/17は「国際反ホモフォビアの日(IDAHO)」です。 それに併せて、各地で、「愛ダホ」の企画が開催されます。関西では、大阪と神戸で企画があります。 残念ながら、私は17日の企画には私は参加できないのですが、「愛ダホ」が街頭で読み上げるメ…

おそいひと

映画「おそいひと」というのが公開されます。知人より宣伝が来たので、紹介です。 映画については見ていないので、何とも言いようがないのですが、以下の主演者インタビューを読んでみると、一度見てもいいかなという印象も持ちました。「いい人」「かわいそ…

「ラスト・フレンズ」(その2)

予想よりも、面白いかもです。 中途半端なリブのように、言い訳のように「性同一性障害」とか言い出すのではなく、「男とか女とかではなく、レーサーとしてみて下さい」と岸本瑠可がはっきりと言う所とか、現実的だし、また路線としても私の好みです。 バイ…

「東京プライドパレード」が延期

だそうです。 「主に理事会と実行委員会間でパレードの運営方法やその体制に関わる議論が定まらず」というのが具体的にどういう争点・論点についてなのか、とても興味がありますが、具体的には書かれていないので、分かりません。どんな対立があって、どんな…