ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコよさの秘訣! 「laph -ラフ-」創刊!

FTMという個性を、本(写真)というツールを通して表現する雑誌 Men's trendy magazine for FTM「laph -ラフ-」の創刊号が、2月1日に発売開始となります。現在は、予約受付中。 2月末日までは 本誌+送料=1200円での特別価格で買えるようです♪ 楽しみ♪ laph…

「ペポはレズビアンの雑誌ではありません」

「The personal is political(個人的なことは政治的なこと)をテーマにしたインディペンデント・マガジンpe=po」が創刊されました。模索舎などの幾つかの書店、そして通販で購入できます。 Pe=Po vol.01 特集「カムアウト」 Pe=Po vol.01出来ました! 編集…

朝鮮学校に対する嫌がらせに関する京都弁護士会の会長声明

京都弁護士会の会長が声明を出しました。転載します(記事末尾に)。 以下、ひびののコメント。 ●声明の冒頭で、在特会のメンバーの発言をちゃんと拾って具体的に確認することから始めているのが好感。さすが弁護士! ●この声明も、12月の事だけを問題にして…

1.14 在特会の集会とデモの報告

在特会の集会とデモの目撃に行ってきました。簡単な報告です。 わたしが現地に着いたのは14時頃だったんですが、地下鉄の出口をでるとすぐ、警察(機動隊)の金網付きの青いバスが2台停まっていました。初級学校の表の入口の前にも1台、学校と公園の間の道路…

【1/16 (土)】映画祭の作り方〜スタッフ説明会と新年会〜

今回は、QuickTimeのテキスト・ディスクリプタの機能を使った日本語字幕作成の手順も簡単に説明しますよ! 映画祭の作り方〜スタッフ説明会と新年会〜 ●第2幕 2010/1/16(土) http://kansai-qff.org/2009/HowTo/

映像のチカラーーセクシュアリティの理解にむけて

名古屋行きます! ご近所の方は是非。 映像のチカラーーセクシュアリティの理解にむけて 日時:1月22日金曜日午後6時より 場所:名古屋大学全学教育棟北棟211 >名古屋大学 >キャンパスマップ ゲスト:ひびのまことさん プログラム PM6:00〜 円…

1/14に予告された在特会の集会とデモへの対応について

以下は、ひびの個人としての意見です。 現場で何ができるか〜「在特会による1・14襲撃予告について黙殺する」という方針について 「朝鮮学校を支える会・京滋の江原さんのメール」の中で、「「在特会」による1・14襲撃予告について黙殺する」という方…

ボランティアセンターのYさんを支える会

以下、頂いたメールの転載です。 【参考】ボランティアセンターのYさんを支える会

「在特会」による1・14襲撃予告は黙殺

在特会が1月14日(木)に、京都朝鮮第一初級学校の横の公園で集会とデモを行うことを予告していました。 ●1・14朝鮮学校による侵略を許さないぞ!京都デモ http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=326 これに対する朝鮮学校を支える会…

12月の在特会の朝鮮学校への押し掛け行動は法律的にどうなのか

本稿は以下の2点を大前提としています。 京都朝鮮第一初級学校による勧進橋児童公園の使用は、学校と近隣住民・京都市当局の話し合いと合意の中で平穏に行われており、法的にも道義的にも問題はない 日本政府並びに京都市などの行政当局は、在日朝鮮人の民族…

WAN争議

ウィメンズ アクション ネットワーク/Women's Action Network(以下、WAN)で働いている遠藤礼子さんが、WANを相手に争議。 1/4(月)の18時頃には「ユニオンWAN委員長 遠藤礼子」名義の「WANはウェブマスター業務の外注化を撤回せよ!」という記事が、当のW…

638円もする蒲鉾は旨いのか?

近所のスーパーで普通に売っていた蒲鉾。定価は638円。サイズは普通の安い蒲鉾より少しだけ大きいくらいだけど、なぜか値段が恐ろしく高い!ちょっと気になったので元旦を過ぎてから半額になっているのを買ってきて食べてみた。う〜ん、美味しいけど、あの安…

フェミニズム系の名言を集めるという「#femibot」

フェミニズム系の名言を集めるという#femibot。twitterの企画なので、最大で140文字という厳しい制限がありますが、こちらはウェブなので気にせずに長いままです(笑)お楽しみ下さい。 参考 ついったーbot作ってみたよ フェミBOTはじまりました【@femibo…

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。