ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシノユギさん、勝利和解

ヨシノさんの裁判、勝利和解とのこと。とりあえずホッとする感じ。一安心。 お疲れさま&おめでとう。 以下、原告の報告文を転載。 勝利和解の御報告 皆さま ヨシノユギです。 私が原告となって争っていた「GID医療ミス訴訟」に関しまして、3月19日をもって…

すべての運動課題は「沢山ある運動課題の中の一つ」(「橋下知事の朝鮮学校脅迫に抗議する!」への意見)

橋下知事に断固として抗議する。 肖像画を掲げるか外すかが問題の本質ではない。 日本人が「外させる」ことが問題なのだ。 http://d.hatena.ne.jp/mujige/20100312/1268417059 id:mujigeさんのこの意見、日本人による暴力、日本人による在日朝鮮人差別を可視…

3/16名古屋地裁・Yさん事件・審理六回目

友人から頂いたメールを転載します。

「慎重に批判すること」「必要な前提を踏まえて相手に通じる批判をすること」を避けてはならない

先日のワタシの記事「朝鮮学校(高級部)を無償化の対象から外す動きについて、ほか」への、id:mujigeさんのブクマコメントへのお返事です。 mujige id:tikani_nemuru_M 悪りぃ、いろいろ考えてコメント消しちゃいました。まあ、民族運動内部への批判は慎重…

朝鮮学校(高級部)を無償化の対象から外す動きについて、ほか

現在衆議院で審議されている「高校無償化法案」に関連して、朝鮮学校(高級部)を無償化の対象から外す動きがあります。 これまでも、朝鮮学校は主として在日朝鮮人たちが自分たちの力で設立・維持・運営してきたので、今回朝鮮学校だけ無償化されない(お金…