ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだマシになった

12/28くらいで年内のお仕事(お金のためのお仕事)が終わりの人、結構多そうなんだけど、わたしは、明後日(12/30)までお仕事。あぁ。 これでも、数年前は平気で12/31の夕方まで仕事があったりしたので、まだマシになった、と考えることにする(苦笑) 良い…

【お願い】日本の左翼や社会運動の問題点/不十分点を指摘するために、朝鮮学校に在特会が押し掛けた事件をネタに使うのをやめてもらうことはできないでしょうか

※この記事は、「在特会と通じる性質を見せる「反在特会」の取り組みと、「上から目線のエセインテリ」」への応答です。 ※併せて「私の友人に手を出すな! -簡単な集会報告と雑感-」もお読み下さい。 警察に安易に頼ることや、警察を信用してしまうことの危険…

私の友人に手を出すな! -簡単な集会報告と雑感-

「朝鮮学校への攻撃を許さない!12・22緊急集会―日本社会の排外主義を問う―」は、主催者発表600人、私の実感でも、数百人の参加があり、会場は満席、立ち見座り見が多数あり、資料も不足し、会場カンパも20万円以上集まったようです。これだけ短期間の広…

朝鮮学校への攻撃を許さない!12・22緊急集会

12月4日に、在特会が、京都朝鮮第一初級学校に押し掛けるという事件がありました。 この事件に対する抗議集会が、今日開催されます。 以下、企画の案内文です。

映画祭の作り方

映画祭の作り方〜スタッフ説明会と忘年会/新年会〜 http://kansai-qff.org/2009/HowTo/ 映画祭に興味はあるんだけど、どうやって関わったらいいの?―そんな疑問を持つあなたのための企画が「映画祭の作り方」です。 「上映する映画って、どうやって探すの?…