ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい楯

機動隊の楯が新しくなったようです!! 以前のジュラルミンの楯よりも軽そう。 (4/29のデモにて撮影。) 注:公務中の公務員に肖像権はないので*1、機動隊員の撮影は完全に合法かつ全く問題はありません。 それに対し、デモ参加者を警察が撮影するのは、肖…

ラスト・フレンズ

フジテレビ系のテレビドラマ。 「ラスト・フレンズ」公式サイト 見てて楽しいです。それなりにありそうなお話し。 山本蘭さんによれば、モトクロスバイク乗り(定番っぽいですが!)の岸本瑠可は、始めはFtMの設定の予定だったらしいですが、結局「GIDではな…

航空自衛隊のイラクでの活動は憲法9条違反(名古屋高裁)

共同通信の記事 めでたい話です。裁判官にも、当たり前のことを言う人が1人は居たということは、素直に嬉しいです。 と思っていろいろ見ていたけど、どうも、自衛隊派兵に反対する人達の判決への喜び方を見ていて、少し違和感。この程度の判決で喜んでしまっ…

関西レインボーパレード2008 第1回実行委員会

関西レインボーパレードの第1回実行委員会が開催されます。 どなたでもご参加いただけます。 ひびのの去年の反省 2006年のパレード 2008年度実行委員会の第1回開催日は以下の通りです。2008年4月20日(日) 13時〜17時 北区民センター第1会…

「尾辻かな子応援ブログ」でのトラックバックの一方的削除

4/5に開催された企画東郷健「もっともっと愛を」について、先日このサイトでも記事を書きました。 実は「尾辻かな子応援ブログ」にも、この企画のイベントレポートがあったので、いろんな見方があるんだよということを知って欲しくて(というか、「尾辻かな…

愛ダホKOBE勉強会

神戸の企画のお知らせです。 タイトルは、ほぼGID学会での発表と同じですが、GID学会では7分しか喋れなかったので、今回は少しは先に進めるかと思います。

もっともっと愛を

東郷健「もっともっと愛を」 行ってきました、伝説のオカマ、東郷健です。 これまで友人にコピーしてもらったテープでしか聞いたことがなかった(あとシモーヌ深雪のカバーでも聞いたかも)あの「薔薇門」を、東郷健さんのオリジナルで聞けました!ちょっと…