ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

塩安九十九さんが、他の実行委員Aさんに対してハラスメント(不当な暴力)を行い、話し合いを拒否してその加害行為を開き直っている問題(塩安さん問題)について

2007年7月に開催された「第3回関西クィア映画祭」の準備過程において、実行委員会のML上において、当時の実行委員であった塩安九十九さん*1が、他の実行委員に対して言葉でのハラスメント(不当な暴力)を複数回に渡って行いました。この事件につき、被害者…

「みんな」にとって公平な運動と社会を創るために

〜社会運動内部の権力について考えてみる〜 昨年11月に開催された第1回クィア学会での発表を下敷きに、大幅に加筆したものをWEB評論誌「コーラ」に掲載して頂きました。 内容としては、クィア学会での発表はコミュニティー向けのモノであったので、それを「…

第4回関西クィア映画祭、成功裏に終了!

おかげさまで、第4回関西クィア映画祭も1月27日(火)に楽日を迎えることが出来ました。今回の関西クィア映画祭は、「あたりまえ が 揺れる」と掲げ、日本初公開作品も多数揃えての開催でした。 オープニングでは「百合祭」の浜野監督の元気いっぱいのトーク…

サーバーがダウン!!→復活しました

本日午前2時(未明)から【barairo.net】を運用しているサーバーがダウンしています。そのため、ウェブサイトhttp://barairo.net/にアクセスできず、またアドレスに「barairo.net」を含む全ての私のメールアドレスが読み書き出来なくなっています。 いま暫…

復活しました

19時頃復活しました。 お騒がせしました。