ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

ルール違反の書き込みを隔離するページ

ここは、「ばらいろのウェブログ」において、本文に無関係な書き込みを続けたり、管理人hippieの指示に従わなかったコメントを隔離して晒すためのページです。

2008/10/31付け記事「警察は、逮捕したい人を逮捕する」

すまり 『>過去の奴隷制国家で、奴隷に向かって「楽をしたければ、奴隷解放運動をするよりも、働け」って言っているみたいですね。


論点そらしですね。
奴隷は奴隷にしかなれません。
正規雇用は努力で正規雇用になれます。
私は、高卒がいやなら勉強して大学に行け。
運転助手がいやなら、運転免許と技術を身に付けて運転手になれっていっているんですが。
それとも、高卒だから出世できないと言っている人に、大学に進学しろというのは、奴隷に働けと言うことと同じなんですか?資格がないから給料が低いという人に、資格をとれというのは差別なんですか?
努力すればなれるものになれない人に、「努力しろ」以外何を言えと?


>薫のハムニダ日記


なんですか、それ?見たことも聞いたこともありませんが。
そういう、事実無根の言いがかりをつけることが、権力を批判するあなたたちのやり方ですか?まさに「印象操作」そのものですね。


>そしてすまりさんとは意見が違う人達に対しては「一般市民」とは違う基準で対応してもいいとすまりさんが思っていることが露呈しているだけです。


事実無根の、印象操作を削除しないけど、私の発言(自分たちと意見が違う人間)の発言は削除で脅かす。
本性はそれですか?』(2008/11/04 21:59)

一般人
どう考えてもすまりさんの言ってることのほうが正論。
そして気に入らない書き込みは強制削除。警察を散々批判しておきながら、自分のやってることのほうがはるかにひどい弾圧だってことに気がついてないんだね。