ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

山形国際ドキュメンタリー映画祭から帰りました


 10日間の山形滞在、充実していました。毎日3〜4本の映画を見て、夜は映画祭参加者と飲んで話して、また翌日午前中に起きて映画を見て…。大充実です。
 FAVの方たち、山形映画祭でスタッフをしている方たち、韓国のレズビアン映画「OUT」を創ったWOMの人達、東京レズビアン&ゲイ映画祭に以前関わっていた、という方もおられたり、お久しぶりの関西クィア映画祭のスタッフにも会えたり、山形地元の人や東京から来ている人、むかし西部講堂でお世話になった人…などなど、いろんな方とも再開やお話しできました。昨年の関西クィア映画祭で上映した韓国の短編映画「DING-DONG!」の監督さんもWOMのメンバーとして山形に来ていて、お話しできてちょっと嬉しかったです。
 あまりの充実ぶりに最終日には風邪を引いてしまい、京都に戻ってもなかなか本調子に戻れなかったのですが、昨日今日あたりからなんとか復帰です。