ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

和歌山カレー事件・林眞須美さん、えん罪の可能性

ちょっと気になる集会です。

**[AML 16874] 林眞須美さん支援!和歌山現地集会に参加を


 「私が、なんで
 和歌山カレー事件の犯人だと
 思っているのですか?
 私を犯人だとする
 根拠を聞かせてください」   (林 眞須美)


 九年前、1998年7月25日に起こった「和歌山カレー事件」のことを覚えてますか。
 犯人として、林眞須美さんが逮捕され、一審、二審の判決は死刑でした。
 今、裁判は最高裁
 林眞須美さんが犯人やという直接の証拠は何一つありません。
 自供もしていません。
 提出された「証拠」には、どれも疑問があります。
 テレビや週刊誌などのマスコミ報道によって、林眞須美さんが「おそらくやったん
やろう」と思ってこられたのではないでしょうか。
 眞須美さんを「犯人」とする確かな証拠をあなたはあげることができますか。
 「おそらく」というような、あやふやなことで、
 人ひとりを有罪・死刑としてしまっていいのでしょうか。
 「和歌山カレー事件」にある「疑問」のひとつひとつをもう一度問い直し、
本当のことは何なのかを考えることが、今、必要なことだと思います。


 12月9日に和歌山で「和歌山カレー事件を考える人びとのつどい」を行います。
 ぜひ、お集まりください。


●とき.12月9日(日) PM1時15分開場 1時30分開演
●場所.和歌山市民会館 和歌山市伝法橋南ノ丁7 電話 073-432-1212
    (南海本線和歌山市駅より歩5分)
●参加費.五百円
●ゲスト.免田栄さん/赤堀政夫さん/浅野健一さん(同志社大教授)
 三浦和義さん/林眞須美さんのご家族/弁護団発言予定


主催・和歌山カレー事件を考える人びとの会
(連絡先)枚方市杉山手2−16−10
松本慶恒 電話 072−858−6808


sakaguchi seiya
     CYN02560@nifty.ne.jp
     http://homepage2.nifty.com/katatsumuri/index.html
                      (かたつむりの会)