ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

今日は関パレ!

 今日は関西レインボーパレード(関パレ http://www.kansaiparade.org/ )です。
 これまで実行委員会の中心メンバーだった年長者のスタッフ達が、結果的にですが、半分は示し合わせたような形で実行委員会への参加を見送った中で、若いメンバーを中心にちゃんと当日までこぎつけて本当にパレードが出来る、できた!という意味でも、とっても素晴らしい出来事です。みんな、偉いよ!「自分たちでも、やろうと思えば出来る!」という自信につながるといいなぁ。
(という言い方も出来ますが、まぁ私の場合は、映画祭の業務が忙しすぎて、とてもじゃないけど関パレまで手が回らなかった、というのが実情でもあります)
 昨年は大雨の中でも500名の参加、今年は日中は晴れるようなので、大勢の人でパレードできるといいなぁ。
 「パレードって何?」「どうやって参加したらいい?」みたいな不安のある人、パレード初心者の方には、いつもながらの以下のサイトがオススメ。


●パレードを思いっきり楽しむ方法
http://onnazukionna.jugem.jp/?eid=327


さて、せっかくなので、私からは以下の二点を。