ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

El pueblo unido jamas sera vencido

関西クィア映画祭でのお薦め映画!

『男子であること』7/21(土)17:00〜上映


 私が何のために映画祭をしているかというと、まさに「この映画のため」と言うと、言い過ぎかな?
予告編にも出てくるジェーン・スペード弁護士、やたらとかっこいいです。去年上映した映画「トイレのレッスン」にも出てくるんですが、集会の場での発言「社会的公正さのにじみ出る運動」とか、あまりにかっこいい。言っていることは一見過激っぽいけど、実はちゃんと地に足がついている感じ。
 あと、「トランスジェンダーのコミュニティーと付き合わない」の例示として、ちゃんと「バイセクシュアル」を外さないで言及していることとか、なにより「El pueblo unido jamas sera vencido」とか言っていることとか、私の琴線に触れまくり(笑)。定訳は「団結した人民は絶対に負けない」だけど、ここは変えてあるよ。
 必ず見るべし。