ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

アートNPOミックス in 大阪 2009

 山形国際ドキュメンタリー映画祭以来、毎週末イベントがあるという怒濤の秋が昨日で一応一区切り。これで、ちょっと落ちついて、溜まっていた「お仕事」ができるかも(^^)/


 昨日は「アートNPOミックスin大阪」という企画で発言しました。「アート」をキーワードにした企画だったので、「セクマイという個別課題」の点では(特に知識的な意味では)クィア業界でのようにはいきませんでしたが、でも社会に挑戦する生き方とか、対社会の取り組みという点で、いい話が沢山出来ました。企画後の交流会でも、いろんな表現をしている人ともお話が出来て、とても楽しかったです。また会いたい人にも何人も会えたのが収穫。本当に久しぶりにかなちゃんにも会えたしね。


 さてその企画の模様をリアルタイムでtwitter中継したものが山口洋典さんのつぶやきで読めます。必ずしも正確ではないけど、雰囲気くらいは分かる、という風に読んでね。