ばらいろのウェブログ(その3)

ひびのまことの公式サイト→ https://barairo.net/

すまりさんからのメール


すまりさんからお送りいただいたメールは以下の通りです。
ご本人の了解を得て、掲載します。
本件についての私のお返事は、以下のページのコメント欄に書き込んであります。
http://d.hatena.ne.jp/hippie/20081031/p1



すまりと申します。


今回の移動については、管理者権限ですので異論はありません。
しかし下記点に関して強く抗議いたします。


村野瀬玲奈氏の

この人は、たとえば「薫のハムニダ日記」をはじめとするいくつかのコメント自由なブログを探し出してこんな調子の粘着コメントをすることを無上の楽しみとしている人物です。これが楽しみでなければ、誰かに雇われてやっているのかも。

という書き込みについて、管理者として削除もしくは訂正文掲載を依頼します。


理由
(1)「薫のハムニダ日記」と具体名を挙げて、いかにもそこに私が粘着コメントをしているかのような印象付けをする事実無根の文章を書いていること。


(2)「これが楽しみでなければ、誰かに雇われてやっているのかも。」と、ただの憶測でしかない文章を、いかにも事実のように印象付ける書き込みをしていること。


以上2点については、まったくの事実無根であります。
事実無根であることを、私が書き込みをして抗議することは、今回の管理人さんの処置に対して反することになりますので、わたしは上の事実に反する書き込みに対して、事実無根であるという抗議はできません。
その状況でその書き込みが残ることは、事実と異なる書き込みで不当に私を貶めようとしたことに対して、管理人さんも管理者として責任を放棄していることにならないでしょうか?


私の書いた文章自体に、批判や(ある意味中傷であっても)書かれているのは仕方がありませんし(すまりはあほたれだであっても)、それに対して反論できないのは、ブログを見た人も、管理者からの書き込み禁止がある以上「すまりは反論をかけなくなった」と解釈するでしょうが、村野瀬玲奈氏の件に関しては、事実とまったく異なることを書いてあり、それに反論できないことは、私がそのことをいかにも事実としてやっているかような印象を植え付けるものであります。


以上のことから、村野瀬玲奈氏の書き込みに強く抗議するとともに、管理人さんに該当書き込みの削除もしくは、村野瀬玲奈氏の書き込みがただの憶測であり、事実関係を確認しておらず、私から事実と違うという抗議があったことの掲載を依頼します。


私は村野瀬玲奈氏が、なぜこのような事実と異なる文章を平気で書けるのか理解できません。